--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の収穫
2010/06/29(Tue)

今日の収穫です。

梅雨時なので、1日チェックしないと
きゅうりが、うりのようになってしまいます。

葉も、かなり茂ってきたので、奥の方がわかりにくくて。

おかげで、きゅうりは買わないで済みます。

今日は、お客様にも、きゅうりのお裾分けです。

さて、何を作ろうかしら。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1ヶ月あっという間
2010/06/24(Thu)
昨晩、実家に向かいました。月1の出張です。

はまっているドラマmotherの最終回見たさに、いつもより早めに出発。

予定通り2時間で無事につき、ドラマにも間に合いました。

なんとなくすっきりしない終わり方でしたが、、。
しかし子役のかわいい事!
朝から番宣にも出ていて、愛くるしい笑顔。
ダーリンも、

「俺、こんな娘が欲しがった…」と。
昔は、こうだったのよ……遠い目……。


しかし、1ヶ月あっという間!

兄弟(と言っても、兄、妹ですが)の中で私だけ
ちょっと離れて住んでいるので、ふとした事で私が毎月帰ってくるのを楽しみにしている両親。

私の好きな物を作ってくれたり、買い物好きな父は、ごそごそ買ってきます(笑)
逆に、私にやって欲しい用事が待っている事も(笑)

本当に、ありがたいです。
が、が
田舎なので家が広いのが悩みの種←贅沢と言われそうですが…

我が家では、掃除機かける時、ワンコンセントで、一階部分の掃除が出来るのに、4回ですよ。
もっと細かく掃除したら6回。これだけは、毎回嫌になります。

さて、頑張ろう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハマっています。ホットヨガ
2010/06/22(Tue)
昨日、2回目のホットヨガに行って来ました。

今回は、骨盤矯正ヨガ

25種類の天然ハーブをスチーム状に焚いた室内で
行うレッスン。
やせられない原因である歪んだ骨盤を根本的に改善。
普段動かさない骨盤周りをたっぷり動かすことで
全身の代謝が上がり痩せやすい体質に導きます。

と言うコースです。LAVAと言う、ホットヨガスタジオ
です。関東が多いのですが、関西にもありますよ。

前回も思ったんですが、本当に簡単な動きで
、自分に出来ないと思ったら無理にやらなくて
OKなんです。無理のない範囲で、ゆっくりと
呼吸を意識しながら、、

骨盤周りなんて、どう動かすのか。

本当にゆっくりな動きで、それなのに、じっと~~~
と汗は出る出る。

始まりと最後に簡単な瞑想タイムがあるんですが
これも、いいんです。

ほんの数分なのに、しっかり寝ちゃっている感覚に

この時期は、女性は子宮に熱を貯めやすくなる
ようで、だから、だるかったり眠かったり
するんだそうです。
体内のこもった熱を出してやる。

終わった後は、かなりすっきり
体重も2キロほど違うんですよ。

水も少しずつ摂れる様になり今回はレッスン中に
1リットル飲みきりました。
摂れなかった前回、終わった後
頭が痛くなって、、、

きっと、出た分、補給しないとダメなんだと
今回は、多めに摂るようにしたら大丈夫でした。

しかし、レッスン中、ずっと私の目の前には
大きな鏡嫌でも自分の醜い体を
ずっと見ながらのレッスンはある意味、
拷問
普段、全身を鏡に写すってあまりないですよね?
洋服屋さんの鏡って若干細く写るし、、、
マジな体ですよ。

前回はあまり見れずに下を向きつつだったのですが
先生が、しっかり自分の体を見てください。
そして、どうなりたいかを意識して~~~~。
自分の落としたい部分を把握して、、、。

落としたいところばかり

かなり楽しいです。
ちょっと頑張りますよ。

今日は、下っ腹が筋肉痛です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホットヨガ
2010/06/19(Sat)
先日、以前から興味があったホットヨガの体験に行ってきました。

若い頃からあまりスポーツしないできてしまったのでなんとなくジムには、足が向かず…
あと近場だと案外顔見知りに会うんですよね。

しかし、体質改善、代謝をあげないことには痩せないと思いましてね。

スタジオの中は、かなりのスチーム状態なので、いるだけで、すでにじんわりとしてきます。

今回は、リンパ+ヨガコース。
前半は、リンパにそって軽くマッサージ。
絞りたい一心で、ついつい力を入れてしまいがちですが、とにかくさする?なでる?感じで~と。
ひとポーズ終わる事に、
はい、お水飲んでください~と。
数分後、あまり汗をかかない私が、全身から汗が吹き出し、ぽたぽた、だらだら。
いままで生きてきて、こんなに汗かいたのは初でした。
スタジオのライトはダウンになっていて、スチームと共にアロマも。
とってもリラックス。
鼻から吸って鼻から息をはく。なかなか難しいです。
後半は、ヨガの簡単なポーズ。本当に基本的なものなので私でも大丈夫。
ゆっくりな動きなのに、心臓は、バクバクいってます。あまり水を採らない私でも水に手が行きます。

これ、いい!頑張って行ける時間を作って続けようと!

あ、先生から凄く重要な注意が!
運動してから2時間をゴールデンタイムといい
代謝が凄く上がっているんだろうです。なので、この時間に食べ物、特に甘い物、食べるとすべて吸収してしまう。吸収しやすくなっているんだそうです。
運動したから、歩いたからケーキ食べようはNGだそうです。終わって2時間は!
早速帰りにと思っていたところに釘を打たれました。
このゴールデンタイムに、ダイエットサプリメントなどを上手に摂取すると逆により効果的なんだそうです。なるほど!

頑張って続けてみます。

来週は、骨盤矯正ヨガをやります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうなのよ?
2010/06/13(Sun)
我が家の長男は、大学2年でスタバでアルバイトをしております。

この長男、意外にもてまして かなりの女子からナンパされると。。。

最近は、小さなメモ紙に名前と携帯番号とメアドが書いているものを
会計の際に、さりげなく貰うようで、、、、、

中には、『さっきのラテおいしかったです』と書いてあったりするとか、、、


年齢的には、下は、中学生から20代半ば辺りらしい、、、
ま、同年代。


が、が~~~~~

同じバイト先で、佐々木希ちゃん似の、かわいい子がいるようで、
彼女は、息子以上にメモ紙を貰うようなんですが、、、

年齢が、3,40代の男性しかもサラリーマン?風が多いようで、、
中には、既婚者だろう?って方も、、、、
同年代の男子からは、貰わないんだそうです。


今の女の子は、積極的なの?
男子は?


下心丸見えですよね

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初収穫
2010/06/09(Wed)

今年も、家庭菜園をダーリンが張り切ってやっております。

先日、めでたく初収穫!

きゅうり2本。

他に、なす、ゴーヤ、ピーマン、トマトを作っています。

採れたては、サイコーです。ちょっと、形はご愛嬌です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの休日
2010/06/07(Mon)

今日は、久しぶりに本当にスケジュールが、真っ白な日なんです。

仕事、学校の懇談会、娘の病院と。

自宅サロンなので、予約が入れば、土日でも施術するので…。

でもママには休みでもやる事は山ほど…。

先に洗濯と3回回して、干し終わり、少し遅いブレックファースト。

昨日、ハンバーグったので昨日のうちから
ハンバーガーと決めていたのに、子ども達に、食べられた~どうやら夜中に食べた奴も…。

しぶしぶベーコンと大好きなアボカドサンドに。

さて、何しましょう。
ハードデッキの整頓も年末から、まんまだし……

あっという間に夕方になる前に動きます。
まずは、いただきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2時間待って、2 分でした。
2010/06/03(Thu)

みなとみらいは、晴天でした。

今日は、娘の血液検査の結果を聞きに
朝から、みなとみらいのけいゆう病院へ。

以前から、ちょっとした怪我でも、びっくりするくらいの内出血で。

近くの内科にかかり、紹介状で、けいゆう病院へ。

10時の予約だったので、9時40分に受付。

もう呼ばれるだろう。次は、私?なんて思いながら待つ事、1時間半。
しびれを切らして、受付へ。
あと3人で呼ばれますからと。

結局2時間待って、2分診察。
結果は、心配いりません。血管が弱いんでしょ~で片付けられました。
一安心です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
