--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
け毛虫~~~~~
2010/05/31(Mon)

最近、我が家のいたるところに、おります。

娘のつけまつげなんですけど、
いろんなところに、おいてくれるので、パッと見
毛虫に見えて、いつも
びっくりしてしまいます。

早く卒業して、すっきりエクステにしようよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べるラー油
2010/05/29(Sat)

相変わらず、桃屋の食べるラー油が手に入らず…

大阪の友達から、思わぬプレゼントが~~。

嬉しい!
早速いただきました。

ラー油って感じしないですよ。
本当に美味しい!
なんにでも、かけて食べられるし。
また食が進み…
ダイエットが~~~~~。
いつになったら痩せるんだろうか。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サプライズ?
2010/05/28(Fri)
出張から帰ってきました。

今回の出張は、楽しかったんです。

私の親友が、毎月実家に帰ってきているのに仕事だけなんて!と
プチ同級会を開いてくれて。
20数年ぶりですよ。
しかも男性2人。
誰だか、わからないんです。失礼だよね。

でも、向こうは、
「なべちゃん(旧姓、渡辺なので、有りがちなあだ名)変わってないね~」と。
喜んでいいのか?ちょっと複雑

私、中学から地元ではなく隣り街の女子校に行っていたので、余計同級生に縁がなくしかも男性とは、さらに縁遠く、タイムスリップしたようでした。

1人は、風の噂で社長さんとは聞いていたけど、年商50億ですって
素晴らしい
同級生が、こんなに頑張っていると、本当にテンション上がり、幸せのお裾分け三昧でしたよ。

もう1人は、当日近所に住んでいた同級生と言うより弟みたいな
こちらは、まったく変わっていなくて。(容姿は、おじさんになってましたけど)
まさかの展開に、久しぶりに楽しい一時でした。

すべて社長のおごりだし、帰りに、美味しいピザまでお土産持たせてくれて
さすが気配り社長です。

弟は、酔っぱらい過ぎて先に帰るし。
次の出張も楽しみになってきました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わったら
2010/05/25(Tue)
ただいま、出張中です。
いつもは夜中の移動ですが
今回は、昼間移動。
やっぱり昼間の東名高速は快適だわ。
トラック少ないし。

ところが走行中に、携帯が鳴る!
いつもなら無視して実家に着いてから確認するのですが
今回は、ちょっと気になりサービスエリアへ。

まずは、幼なじみの友達からで、出掛ける前に
今から高速走るからと言ってるのに
メールが何通も、そして携帯鳴る!
ったく、大した用でもなくて、ついたら連絡するからと。

しばらく走行していると、また携帯が…
無視無視と思いつつも、今日のお客様の時間変更だと困るなぁと、またまたサービスエリアへ。

やはりお客様で、今日空いている時間にどうしても入れてくださいと。

出張先のお客様は、みなさん1ヶ月浮気もせずに心待ちしていてくださる
ので、なんとかしなければ!と。

今から舞って行きますから~と。

そんなこんなで本日の仕事終了23時でした。
バタン。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木に登ってしまいました。と
2010/05/22(Sat)
昨日、お越しになったMさま。



2回目のご来店だったのですが、やはり、、、



左右のまつげの量、長さ、ばらつきが本当に違うんですよ。

ここまで、違うのも、、、

と思っていたんです。



そしたら、実はね、、、



私、数年前乳がんになって左側に脇から胸の辺りに

放射線あてたり、抗がん剤も、、、と。



で、左側だけ 脇の毛が生えてこなくなってしまって、、、

ちょうどいいんだけど、その影響かしら???と。



なるほど、そういう事か、、、、。



お客様の中に、更年期でかなり髪の毛が抜けた、まつげも~~~

と言う方が多いようで、、、




治療中は、本当にまつげ寂しかったんですよ。



こうやって、綺麗にしてもらえるように

なって本当に嬉しくって木に登ってしまいましたよと。



どこお客様も隔てなく、綺麗にしてあげようと

思いますが、昨日はいつも以上に力が入った私でした。



心のケアも出来るエクステ。本当に素敵ですね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
情けない、、、、
2010/05/20(Thu)
BWJ(ビューティーワールドジャパン)から帰ってきて

2日経つのに、疲れが抜けないアラフォーゆかりです


いや~久々ですね、このドヨ~~んとした疲れは、、

こんな事では
こんな時は、おいしいものに限りますわよね~~~

と言う事で、今晩は
桜海老とそら豆、新玉葱のかき揚げを作ってみました

201005201914000.jpg

抹茶塩でいただきます~~~~~

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビューティーワールドジャパン
2010/05/18(Tue)

昨日から始まっているビューティーワールドジャパンにきています。

同じスクールの卒業の先生と一緒にお泊まりです。

去年きた時に、あまりの会場の広さ、人の多さに数時間で退場してきた私達。
来年は、ゆっくりこようと!
昨日は、我がスクール
ウ゛ィーナスラッシュの美人新婚先生と久しぶりにお話しができて幸せオーラいただいてきました。
噂のご主人さまにはお目にかかれず
無理しないで、寝てくださいね!ペタもほどほどにしてくださいね。

足がクタクタになりましたよ。
夜は、お台場の夜景を見ながら夕食。
上げ膳据え膳サイコーですね。

さて今日も、ひと周りしてきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もっと早くくれば良かった
2010/05/14(Fri)
今週は、ゴールデンウィークにしっかり休んだ分

お客様を綺麗にする数が〓それプラス来週ビューティーワールドジャパンに行くので余計に…
嬉しい悲鳴です。

昨日は、娘が小学生の時に仲良くしていたママ達がエクステに。
中学校が違う為に3年ぶりにスーパーで会い今、何してるの?と聞かれて
前から興味津々だったけど、ちょっと不安もあって。咲ちゃんママなら~と、共通の友達と一緒に。


2人共に、くっきり二重で本当に施術したいなぁ~と思っていた目もとなので
こちらも気合いが入ります。
まずは、ひかママ
彼女は、5年ほど前に一度施術した事があり
とにかく違和感バリバリで重いし、値段も高かったし早く取れないかなぁ~と思って過ごした経験があるとの事で
最初のカウンセリングの際に、実際つけるエクステを見せたところ
ぜんぜん違うし、柔らかいと。
よく、まつ毛を見ると長さは比較的あるのに細いので太さ0.1ミリで作る事に。

完成
え、もう終わったの?
え、まったく違和感ないけど、ついてるの?
鏡見せて
きゃあ~~~~~~素敵!の声にリビングで雑誌を読んでいた真央ちゃんママが
開けるよ~とドアをあけて飛び込んきて、
長いよ!長い。凄くいいよ。
と、いいつつベッドに早くも横たわる真央ちゃんママが。

真央ちゃんママは、本当に美人さんで力入ります。
確かに短いけど太さはあるので0.15ミリの太さで

完成
こちらも、もう終わったの?もう、目あけていい?早く見たいの~と。
私が確認して、ニヤリ、
やっぱり似合うわ。
鏡渡して
すごいよ、凄い。嬉しいんだけど。鏡離せない!と。今度は、ひかママが部屋に入ってきて
私も待ってる間、雑誌より目もとが気になって鏡ばかり見ていたと。

こんなに喜んでいただけると本当に、この仕事学んで良かったなぁと改めて思いました。

もっと早くくれば良かった!マスカラの買い置き娘にあげようと2人共に言っておりました。

人を綺麗にする事、外見だけではなく、内面も施術しながらできるような癒し技術者になりたいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
髪は女の命
2010/05/11(Tue)
昨日、とっても嬉しいメールが届いたんです〓


〓の結果が出て坊主&ズラは免れました
ホルモン療法と放射線で通院治療です。
まつ毛無事で良かったです。で、早速お願いしたいのですが今週何曜日でもOKなので空いている日ありますか?
と。読みながら涙で文字が霞む霞む〓〓
思わず返信しないで電話しちゃいましたよ。

割れんばかりの声で、ハゲにならなくて良かったよ~今朝、病院に行く前に化粧しながら
あ~まつげとも、おさらばなんだと、しばしまつ毛を見ていたと。

医学の進歩は日進月歩ですね。
感謝の一言です。


心配してくださった方々、どうもお騒がせいたしました。とりあえずほっとしました。
でも治療との戦い頑張って貰います。
ありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
就活には、エクステを!
2010/05/09(Sun)
先日、我がサロンでは珍しい若いお嬢様のお客様が。

大学4年生。そうです、就職活動真っ最中の女子大生。



お母様と私自身面識があり、是非娘を綺麗にしてやって~と

ママからの指令で。



私も女子大生とおしゃべりする機会がないので、いろいろと。

就活には、スッピンなの?つけまつげは?



スッピンは、やはりあまりいい印象がないようで、派手にならない程度に

メイクはした方が良い。



つけまつげ、やっている子は多いがやはり、みんな一応

ヤバイよね?と言うことで、つけまつげの長さをカットして装着する

らしいです。



で、エクステがいいのでは?と思ったけど

学校の友達がやっているエクステは、みんな凄くって、、、と。

なので、なかなか思い切る事ができなかったようなんですが

たまたまママのお友達がやっていて自然だよ~と聞き

任せてみようと思ってくれたようで。



もう、張り切っちゃいましたよ。

やはり普段は、つけまつげ つけていると言うことで

悲しいことに、自まつげは、弱っていましたが

若さね~~~太さ、長さはある程度あり、これなら!!



奥二重なので、真ん中長めのキュートスタイルで

Cカール9ミリ~12ミリ 目尻は、Jカール9,10ミリで

作ってみました。



自然でいいです~~~~。就活には、マツエクですね!!と

大喜び。



帰宅後、お母様からも娘を可愛くしてくれてありがとうメールが

入りました。



お父さまからも、いつも化粧が濃い濃いと言われていたようで

スッピンでいたら、今日くらいの化粧がいいよ~~と

言われて、ヨッシ!!と思いました。と

学校に行っても誰も気がついてくれなくって、、、

え~~~こんな自然なエクステあるの!と



近くだったら行きたいとみんな言ってました。と

嬉しいお言葉を。



就活には、エクステお薦めです。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
リフレッシュ
2010/05/07(Fri)
GWも、あっという間に終わりましたね。
ここ数日、予約がなく←サロンのお客様、優しいんです。GWは、避けますね。なんて言ってくださり
しっかりリフレッシュ。
でも今日から来週いっぱい予約表は、凄い事になっておりますが…


今日は、常連さまのT様が。
彼女は、毎回ブルーのカラーエクステが大好きなんです。
そのT様から嬉しいお言葉が。
先日、お洋服を買いにショッピングしていると
店員さんが寄ってきて服ではなく彼女の顔をじっと見ていたようで
「何かついてますか?」と聞いたら
『まつ毛長いですね~』と
「あ、エクステついてますから」
『これ、エクステなんですか?ブルーですけどマスカラじゃないんですか?』
と服をまったくセールスする事無く、エクステの質問攻めにあったの。と
嬉しいですね。

その彼女から午後の施術中にメールが着ていて
エクステ付けてもらって気分良くなったから、そのまま買い物していたら
そこの店員さんにも、エクステ大好評でブルー綺麗綺麗、目閉じてくださいと何度も言われたとか。

いやぁ、リフレッシュリフレッシュ〓

明日も頑張ります。
明日は、少し早い予約からスタートなのに、こんな時間。
大丈夫か、私。(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀座デート
2010/05/05(Wed)

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
お天気サイコーですね。

昨日は、ご近所さんとバーベキューを。我が家、隣人には恵まれておりませんが、それ以外のご近所さん達とは仲良しで
年に数回バーベキューするんです。

今日は、ダーリンと銀座デートへ。
車で出掛けたのですが、ラッキーな事に渋滞なく40分ほどで到着。
信号待ちで、歌舞伎座をパチリ。
みなさん、名残惜しそうに写真撮っていましたよ。

アバクロいっちゃいましたよ。
イケメンばかり。
入り口入ってすぐにポラロイドで、上半身裸のイケメンとはいポーズ!
恥ずかしいので、止めて店内を…

噂通り、香水の香りがお店に入る前から漂い…
店内は、凄いです!体にしみつきましたわ。
ワンフロアーは、とても狭く11階建て。
店内では、イケメン、かわいいお姉さんが踊っいる方も。
店員さんは、みなさんバイリンガルかしら?ハーフ?モデルさんのような方ばかり。
全く買うものないだろうがアバクロマジック?

パーカーを自分用に。着なかった娘に。
次男にTシャツ、長男にチェックシャツを。
色が綺麗です。
ショップバックが、これが恥ずかしい!
男性の裸ですよ。
でも、しっかりしているんですよ。
すっかり魅了されて帰りにはイケメンとツーショットを。
ダーリンは、お姉さんと。いやぁ、楽しかったわ。

その後、築地で海鮮丼食べて帰ってきました。

明日は、何しましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴天の霹靂
2010/05/01(Sat)
ここ数日、ため息ばかり。と言うのは、友達が癌告知受けたんです〓

まつげエクステにもきてくれていて
ある時、たまに腰が痛んだよね~
先日は、あしの付け根辺りが激痛で痛み止め飲んでいると。
いつも、かなり痛みに対して我慢強く、弱音をはかない彼女。
その彼女が、痛いと言うから相当な痛さが感じられて
早く病院に行きなさいよ〓〓と
掛かり付けの〓でレントゲンを撮ったら素人の彼女が見てもわかるくらい腰の辺りに影が…
気になるから一応MR撮った方が良いと紹介状をもち大きな〓へ

でた結果は、大元は乳ガンで、そこから脊椎に転移していると〓〓〓〓

え〓ウソでしょ〓

やっと暖かくなりとっても気持ちのいい天気なのに
彼女に見えるのは…

とっても仲良しの大学生のお嬢様の悲しみは…

いろんな事が頭を駆け巡り…

私、お客様で比較的仲良しになると、必ず
乳ガン、子宮ガン検診してますか?と聞くんですよ〓
やっぱり念のために〓自分の為、家族の為

悔しいやら、どうする事もできない自分が…

おばあちゃんになっても、ずっと仲良しでいれる友達の1人なのに。

これから治療方針も決めていくようですが
改めて、日
1日1日大切に過ごす大切さ。後悔のないように日々暮らして行こうと強く思いました。

ポジティブに過ごして行きます。
乳ガン、子宮ガン検診行ってくださいね。
お願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
