--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これから出張です
2010/04/25(Sun)

今日は、これから実家に向かいます。
明日から3日間、出張です。旦那も出張で…。
子ども3人+ショコラです。大丈夫かしら?
なんとかなるでしょう。

行ってきます。

P.Sショコラの下に写る足は私の足ではないですから。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幻董庵
2010/04/22(Thu)
長男は、鎌倉にある男子校に通っていたので
懇談会等がある時には、必ず仲良しママたちと一緒に
ランチして出掛けたものでした。

早いもので、6年あっという間で、高3の時にみんな無事に
大学合格して、素敵なお店にまた行きたいわね~~~と
今年、無事に浪人生も合格して念願かなって
出掛けて来ました。


場所は、北鎌倉にある、茶寮 幻董庵
昭和の大女優 田中絹代さんが住んでいた事もある
素敵なお店です。
以前から行きたかったのですが、予約が取れなかったり、おやすみと
重なったりで、、、。

特に広告もだしていないので、知る人ぞ知るお店なんです
桜が終わってしまった時期なのに、、


DSCF6063.jpg

素敵な八重桜が~~~~~(逆光になってしまいました)
ちょっと素敵でしょ
DSCF6062.jpg

入り口に素敵な門があるのですが、
おば様方の写真撮影が、延々と続きあえなく断念
次回は、撮ってきますね

さて~~~お料理の数々 素敵です
DSCF6053.jpg
枝豆豆腐 そら豆のせ
DSCF6055.jpg
お造り
DSCF6056.jpg
椀物 鶏のすり身がおいしい~~~~。下にあるお味噌を混ぜて
DSCF6057.jpg
焼き物 和菓子添え
DSCF6059.jpg
揚げ物 ささみの春菊衣と 揚げもち
DSCF6058.jpg
すり身 青海苔葛あんかけ
DSCF6060.jpg
竹の子ご飯 赤出汁のお味噌汁 香の物
DSCF6061.jpg
黒蜜ムース お抹茶

器もどれも素敵で、目で楽しめて味で楽しめて
至福の一時でした。

2時間ほどかけて、ゆっくりとお料理が出来てきます。

あまり、人に教えたくないお店ですが、一度行ってみてください。

癒されますよ。


器も購入できるようになってますよ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、ショコラの誕生日
2010/04/20(Tue)

今日は愛犬ショコラの
9歳の誕生日。

お祝いにケーキとクッキーを。
もちろん犬用です。
ペロリ一口でした。

いつまでも癒してね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人生の先輩方
2010/04/14(Wed)
私のお客様は、人生の先輩がたくさんいらっしゃいます。
その方々との施術は本当に楽しいし学ぶ事、頑張らないと、とパワーを貰う事ばかりなんです。

とてもスタイルが良い方は、何もしてないんですよ~と言いつつも
ストレッチは毎日やってますよ。(やっぱり!)

70代のお客様、なんとお母様もご健在で101歳。
毎月美容室に通っていて
「食費を削っても自分磨きは怠らないように。」
と言っているそうです。
素晴らしい!拍手喝采です。
去年よりも綺麗でいる事!
私も頑張りますわ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年は、うまいんです!
2010/04/10(Sat)
食べ物ではないですよ。

うぐいすの鳴き声なんです〓
ここに住みだして春になると、うぐいすがどこからかやってきて
いい声、オンチな声と毎年楽しませてもらっていますが
今年は、特に素晴らしい〓
コンクールがあったら、まさしく優勝です。
春ですねぇ〓
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中目黒の桜
2010/04/09(Fri)

前回の記事に使った画像も中目黒の目黒川沿いの桜でした〓

で、昨日の桜
葉桜のところも、ありましたが満開〓〓
とっても綺麗でした。
4月とは思えな寒さでしたが。
日本の四季って、やっぱり素敵ですよね。

今日、施術にこられたお客様、先日鎌倉の段かずらを見に行った時に
結婚式を2組遭遇したそうで、それが2組とも旦那さまは外国人で、紋付き袴姿だったそうです。
日本古来の美、素敵ですよね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと背伸びした夢を
2010/04/07(Wed)

今日は、娘の高校の入学式でした。
お天気にも恵まれて、とても気持ちのいい良いお式でした。
校長先生が意外にお話しが上手な先生で←校長先生の話しって、つまらなくて長いと言う方が多いのに(爆)
先生のお話しの中で、宇宙飛行士の山崎尚子さんの例をあげて
どうぞ、ちょっと背伸びした夢を持って高校生活を送ってくださいと。
久しぶり胸に響いた言葉でした。

帰宅して娘は、早速バイトの面接に。
無事に決まり、嬉しそうです。なんにでもチャレンジして楽しい高校生活を送ってもらいたいです。

私も戻りたい!(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二十歳
2010/04/03(Sat)

昨日、4月2日は長男の二十歳の誕生日でした。

私は、出張中。

旦那と2人で飲みに出掛けたようです。
画像が送られてきました。

やっと1人成人。
ほっとしましたわ。
立派な大人になって欲しいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時間調整中
2010/04/01(Thu)

昨晩、福岡から帰ってきて今は、東名のサービスエリアで時間調整中。
静岡出張。早く出掛けようと思っていたのに、遅くなってしまって…。

せっかくここまでの時間になったので12時まで調整中。
東名、深夜割引で半額になるんです。
さて、あと少し。
眠たい!
頑張ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
