--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福岡に来ています
2010/03/29(Mon)
今日、明日と福岡に来ています〓
旦那の両親の金婚式のお祝いです〓
今朝の羽田は凄く寒かったけど、こちらは例年並で、ちょっと安心。
〓が満開です。

ただいま、みんな温泉〓に行ってます。
一緒は、ちょっとなので私は後で入りますわ〓

妹さん家族も一緒で、神経使い疲れます〓〓

早く帰りたいよ〓〓
帰って翌日夜から出張です〓
ハードです〓
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桃の花 その後
2010/03/26(Fri)

ここ数日、凄く寒く冷たい雨も降ったので桃の花、心配だったのですが
綺麗でしょ~~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コレットマーレ
2010/03/21(Sun)

昨日は、娘と旦那と桜木町にオープンしたばかりの、コレットマーレに行ってきました。
ちょっと娘には早く、私には、、、かしら。
でも新しいところは、なんだか楽しいですよね。

お豆腐100&アイス
卵、牛乳も使っていないそうです。
アレルギーのお子さんには、嬉しいですよね。
カロリー気になっている私にも。
これで164キロカロリーだそうです。

みなとみらいに、また新名所、みなさんお出掛けください。
観光大使みたいですね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桃の花
2010/03/19(Fri)

我が家の小さな庭に咲くんです。
桃の季節の少し後で(笑)

寒い風が抜けるところなのかしら?
もう少し咲き出したらまた載せますね。
色とりどりで綺麗なんです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズナルレッスン
2010/03/14(Sun)
今日は、昨年末から楽しみにしていた
アーティフィシャルフラワーのアレンジメントレッスンに
表参道に行って来ました

場所は、青山学院の西門近くのHEART LEAF
今日は、おやすみのところを貸切です。
オーナー社長さんがとってもイケメンで、びっくりでした。
(ちょっと福山くん似です)
スタッフのお兄さんも凄く感じの良い方でした

先生は、アメブロでお知り合いになったAKKO先生
ブログで作品を拝見していてそのセンスの良さに惹かれて
いつかレッスンに参加したいと思っていて、やっと念願かなってのレッスン
DSCF3416.jpg
私の作品です。

今回は「春のフラワーケーキで食卓に彩を♪」と題した
春のアーティフィシャルフラワーを使って、東京レッスン限定
のデザインでした。
器には、とってもお洒落なアンティーク・フィニッシュの
アイアン製トレイ&カバーで
アレンジメント以外にも、ケーキやフルーツなどの
フードカバーとしても使えるようになっている優れものなんだそうです。
海外のメーカーさんが限定生産されたレアな花材なので、
色目が本当に綺麗です。

お花にもほんのり香りまでつけてくださり、
先生の温かい心遣いに感激です

AKKOさんは、とっても美人で素敵な方でびっくりでした
想像以上に素敵な女性で憧れてしまいます
DSCF3420.jpg
みなさんの作品 それぞれ個性が出て綺麗です
DSCF6002.jpg
DSCF6005.jpg
作品を持ち帰る袋についていたメッセージカード
手書きです
こんな細部にまできめ細やかさが、、、

201003141450000.jpg
レッスン後のティータイム
甘さ控えめのチーズケーキ
至福の時


早速玄関に飾ってみました。
お客様の喜び顔が楽しみです。

先生、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。








この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅立ちの日に♪
2010/03/12(Fri)
今日は、娘の卒業式でした。
上2人のお兄ちゃんたちは、中高一貫校に行ったので初公立でした。

数日前に貰った卒業アルバム開いてビックリ!!
金髪、赤髪、茶髪、化粧している子も、、、、。

で、今日の卒業式でも。式が終わるとお色直し?
特攻服に着替えてる~~~~~~~。

アルバムでも卒業式でも、そんないでたちで
学校側が注意しないのか。親も行かせるのか、、、。

数年後その本人達がアルバム見てどう思うのかしら?
かなりカルチャーショックで帰ってきました。


う~~~~~~ん。やっぱり親が馴染めなかったかも、、、。
1、2年と担任にも恵まれず、、、3年も先生は凄く良くって
本当に感謝感謝です。

7クラス中、3人の担任の先生がはじめての卒業生を送り出す
学年で、ま~~~~いろいろ先生方にも言いたい事山ほど、、、

笑えたのが、式の最後退場する時に、各クラスごと立ち上がり
その前に担任の先生が立ちクラス全員で感謝の言葉を言うのですが
2人の先生
『もっと、ガンバレ!!』と言われてました。
子供達から先生が教えられましたね。

今日は比較的暖かだったのに、体育館、深々と冷え切ってて
そんな中に4時間、、、、しんどかったです。

娘は、ちょっと大変な時期もありましたが、無事に今日の
卒業に。これで、兄弟3人無事に義務教育課程終了。
ちょっとほっと出来ますわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茶花
2010/03/10(Wed)

お客様から、白椿いただきました。

椿の花、好きなんです。
種類もたくさんあるんですよ。
椿は、花びら一枚ずつ落ちるのではなく一花ぼとと落ちるのでお見舞いには不向きなお花なんですが
侘寂ですよね。

茶花によく使いますよね。
日本の情緒にふれ、癒されました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茶香炉
2010/03/07(Sun)

今月も無事に出張が終わり帰宅しました。
毎回、心配してくださるお友達のみなさま、ありがとうございます。

先日、お客様から素敵な物が届きました。

茶香炉です。恥ずかしながら初めて知ったの。
煎茶をお皿に入れて下から火をあてるのですが
なんともいい香りが。
部屋のライトをおとすと目でも楽しめます。
疲れた1日の癒しにぴったりです。
で、数時間楽しいんだ後は、ほうじ茶として飲めるんですよ。これが、本当においしいんですよ。
日本の美しい美に触れたようで心洗われます。

お茶は、消臭効果もあるので、いい事づくめです。

おすすめです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひな祭りでしたね
2010/03/05(Fri)

数日過ぎましたが、3日ちらし寿司作りました。

ただいま出張中です。
昨日は、静岡とは思えないくらい寒くって
今日は22度まで上がるとか。
花粉症の方は、辛いですよね。お大事にしてくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
