--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やった!
2010/01/30(Sat)
201001300932000.jpg
昨日は、主人がおやすみだったので和室の大掃除を。
ここに住みだして約10年使わない物、思い切りました。ゴミ袋7つ。

が、あれ?なんだ?まさかお金なんてあり得ないよな~私へそくりなんて出来ないタイプなんですけど…
じゃ~ん。
新札の2000円札と1000円札が〓〓
大騒ぎの旦那〓
捨てる荷物確認しろと〓
私のですから〓

今日は、仁友さんがエクステに。その後、元町に繰り出します〓楽しみ〓
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10年ぶりに
2010/01/28(Thu)
先日、10年ぶり(もっとかも~)の友達が遊びに来てくれたです
それも、予定より1時間も早く、、、、
焦った~~~~~

メイクをやりだしたところに


私:「もしもし、久しぶり~~~今どこ?」
友:『それがね~~~戸塚についちゃった~~』
私:「」
友:『なんか、嬉しくって早めに出てきたら、これがすんなりついちゃったのよ~』と
私:「急いで行くけど、ちょっとちょっと待ってて~~~」

10年ぶりに会うから、しっかり顔作ろうと思ったけど、そんな猶予はなく、、、、
でも、エクステついてて良かったわ~~~

彼女とは、結婚して一番最初に住んでいた社宅でのおつきあいで、
はじめて会ったのは、たぶん15年ほど前になるのかな~

娘がおなかにいる時で、同い年と言う事と、趣味が似てて
子供がいない彼女は、暇さえあれば我が家に遊びにきておりました。

ご主人が営業さんだったので、数年後とに転勤(大阪、恵庭、香川)
を繰り返して、、、ここ何年かは、年賀状でのやりとりでしたが、
なんと今年の年賀状で、秋に横浜に引っ越してきたよ~~~
遊ぼうよ~~~~~の文字に飛びついた私

10数年ぶりとも思えない私達。
いきなり、昨日も会ったような会話に、、、

エクステを施術してあげて大喜び

友達っていいですね。

彼女との一番の思い出は、娘の初節句の時に、実家からお雛様
が、届く日、彼女も出すの手伝うよといつものごとく
遊びに来ていて、お雛様が届いて彼女とビックリ
宅急便のお兄さんもビックリ!!
ここに運んでいいんですか?箱7箱ありますけど~って

懇切丁寧に梱包されておりましてね、、、
2人でわ~わ~言いながら出しましたよ。
って、そろそろ出す時期じゃないの~
ここ数年出してないわ
今年は、出すか!
まりちゃんも近くにきた事だし

近々遊びに来てね~~~~まりちゃん
待ってます切実

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごくせんTHE MOVIE DVD
2010/01/25(Mon)
今、娘がレンタルしてきた『ごくせんTHE MOVIE』見てます。

その娘、今日公立高校の前期試験だったんです。
と言っても、前期は内申書と面接なので、試験時間わずか10ぷん
程だったようで、、、。
迎えに行ったら
満面の笑みで、「超~~~楽しかったんだけど!!」と能天気な娘。
面接だけなら合格!!と言いたいところですが
内申書ぎりぎりで出していますから、9割がた桜咲かないんですよね。。。

昨日、「あ、やません(娘の小学校時代の担任)からメールだ~」と
どうやら、明日頑張ってね。メールだったようで。

この先生、娘の担任の時確か、24歳くらいで
本当に先生なの?って感じの今風のお兄ちゃん先生で。
面談に行っても、「そうっすね~~」とか、「俺ね!」と言ってしまう
先生だったのに、立派になって。
先生の言葉で、
「何年か経って、あの時の@@先生の言葉が忘れらないって
思い出してもらえるような先生になれたらいいです」
と言っていた言葉を思い出しました。

十分、そうなってますよ~~やません、ありがとう。

早く合格報告行ける様に、影ながら母は祈るばかりです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鍋焼うどん
2010/01/21(Thu)
20100121084550
寒い夜は、って昨晩は暖かでしたが、
冬の寒い日に我が家で定番メニューの鍋焼うどん。
よく、友達、お客様に今日の夕飯なぁに?
と聞かれて驚かれるメニューです。
鍋焼うどん、家で作るの?って。
そうなんですよ。鍋焼うどん用の1人用土鍋5個あるんです。
実家の母が作ってくれていたので、新婚時←遠い目
子どもが1人生まれる事に買い足して。
これが以外に使えるんですよ。
いつ何時帰ってくるかわからなくなって来た子ども達に
1人鍋にする事もできるし、お粥もね。
お薦めです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エゾ鹿
2010/01/19(Tue)
20100119010509
これ、エゾ鹿なんです。
高タンパクで低カロリーなんですよ。
実は、この肉、父が北海道に行き猟をしてきたんですよ。
一番いいロース肉いただいてきました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HOT CHOCOLATE DRINK ショコ・レ
2010/01/17(Sun)
昨日つながりで、、、

今日は、ショコ・レを作ってみました。
マグカップの中に80度くらいに温めた牛乳160mlを入れて
ショコ・レのスティックを入れてくるくるかき混ぜるだけ

ショコ・レHPです
201001171406000.jpg


201001171407000.jpg


201001171409000.jpg

おいしい~~~~~寒い日にはお薦めです

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
可愛いマグカップ
2010/01/17(Sun)
今日は、センター試験の日でしたね。
去年の今頃は我が家の長男も、、1年早いですね。
明日もあります。
受験生のみなさん、自分の力をすべて出し切って頑張って
くださいね。応援しております。

そろそろ、近づいてきましたね。ヴァレンタイン
どうも、イベント事好きなんですよ~~~~

スタバでバイトしてる長男から、限定グッズってすぐに
売り切れなんだよと聞いていたので、ヴァレンタイン物ゲットするぞ
と思っていたのに、最近バイトに行ってなくって、、、
そしたら~~~~今日買い物に行き、お茶しましょ~と
スタバに入ったら、、、
201001162228000.jpg
こんなに、かわいいマグカップが~~~
最後の1個なんです~と。
ハートレリーフマグ¥1200です。

他にもいろいろ、ヴァレンタイン物ありますよ。
チェックしてみてくださいね。

スタバ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰だと思いますか?
2010/01/14(Thu)
新年CMで話題の@デランス
誰が怪しいと思いますか?

東さん、新庄さん、山口さん

私は、3人とも怪しいと思うのですが、、、

以前は、かつらって隠すものだったのに、@デランス凄い戦力ですね。

@デランスのHPに行くと誰でしょう?キャンペーンやってて
100万円が10人に当たりますよ~~
締め切り24日まで、あなたも応募してみませんか?

あ、@デランスの回し者ではありませんから。。。笑

@デランス ここから、どうぞ~~~~

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
着物
2010/01/14(Thu)
先日、成人の日でしたね。
寒くて外出しなかったので振り袖姿を直接見る事がなかったのですが
ニュース等で見かけた、あの盛り盛りの髪型に振り袖って、おかしいですよね。
やっぱり、着物は古典柄を綺麗に着こなしていただきたいと思ったものです。

羽織袴に、ハットもおかしいから!!
ハット取ってポニーテールにすれば美仁だったのになぁ~残念。←寒いけどね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
門松
2010/01/08(Fri)
20100108172746
年が明けて早8日目ですが実家前の門松。
見なくなりましたね。
いつもお花をお願いしているところからサービスでいただいたようなんですが
勿体ないからしばらく飾っておくわと母。
なんだか今年は温暖な静岡も寒いので、まだまだお花は、もちそうですわ。

もう一つあるのですが、両方写すと
私がガラス越しに写りこむので、片方だけよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富士山綺麗です
2010/01/07(Thu)
20100107113950
やっぱり昼間走るのは、いいね。いつも夜中に走行するので。
寒いから富士山が綺麗に澄み渡って見えます。
富士山見ると、なぜだか願い事してしまいます。そして元気になれます!
仕事はじめ頑張ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっかり、明けてますね
2010/01/06(Wed)
あけましておめでとうございます。
って今更~~~って感じですが、ご無沙汰しておりました。

ブログ書く時間はあったのですが、なぜか?のれずに、
書けなかったんです。

今の家に住みだして約9年、はじめて家族5人で年を越しました。
と言っても、旦那は恒例のあゆちゃんのカウントダウンコンサートに
長男は、バイトへ 次男は塾の帰りそのまま友達のおうちへ
娘は、12時過ぎに友達と近くの神社へ初詣

気がつくと、私わんこのショコラだけ、、、
テレビっ子になってましてカウントダウン大好きなEXILEと共に、、、

今年も何事にもポジティブに頑張りますわ~~~
今年もよろしくお願いします

早速、明日カラ、出張です~

ちょっと、年明けからKAT-TUNさん頑張ってますね。
スマスマ楽しかったですね。ビストロ?が楽しみです。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
