--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれから1年
2009/10/27(Tue)
平成20年10月26日
私にとって、。忘れなれない日。

横浜松坂屋閉店の日でした。

早いもので1年です。早い!本当に早い。

ついに建物も壊されてしますようで、、、
辛くって近づけないですね。

先日、亀ちゃんの『たったひとつの恋』見ていた時に、
松坂屋の売り場が映り、あ、そうだった!撮影したんだよね。
と言っても私が勤める前の事でしたが、、、。

亀ちゃんのお母さんが、崎陽軒で働いている
シーンだけかと思ったら、他にも店内が映り
感慨深げでした。

みんな元気かしら?
200910270039000.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海菜寺
2009/10/24(Sat)
栄養つけてきました~~~~ やっぱり、美味しいです!
見晴らしも最高で、癒されました。

DSCF3205.jpg
まずは、小鉢4種類
柿柿をくりぬいた中に、銀杏、渋皮煮の栗、柿、海老、ゴマ豆腐入り
ほうれん草ほうれん草のお浸し 生湯葉巻き まぐろの削り節のせ 
アップロードファイル生牡蠣 薬味のせ
さつまいもさつまいも団子 レモンアンかけ

お浸しのお味の良い事!!なかなか出せませんね。

牡蠣苦手なんですが、これはチャレンジ!!
まったく生臭みなく、美味でした。
DSCF3204.jpg
日本人に生まれてよかった~~と。
しみじみ秋の一品ですよね。
DSCF3207.jpg
さつまいも団子の中にも金時豆が入っていて、レモンアンがさっぱり!!
う~~ん、たまりません!
DSCF3206.jpg
グリーンサラダ 上にかかっているのは、ドライドレッシング。
いろんなナッツのサラダなんです。
パスタの上に乗せても良い感じ。
思わず買ってきました。
  ↓
DSCF3210.jpg
DSCF3208.jpg
メインディッシュ お魚にしました。
本日は、太刀魚の塩焼き 塩加減が良くって。肉厚の
おいしい太刀魚でした。

お味噌汁は、なんと!パプリカ入り。大きめにカットした
たまねぎとパプリカなんですが、一炒めしているような、、、

きゅうりの一夜漬け

釜で炊いたごはん
DSCF3209.jpg
デザートのきな粉プリン うぐいす豆が、おいしい!!
とにかく滑らかでしたわ~~~

栄養ばっちり!!しばらく頑張れそうです!!

今回のお店 鎌倉 稲村ガ崎 海菜寺うなじ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
栄養を摂りましょう~
2009/10/22(Thu)
ついに、我が娘の学校にもインフルエンザが、、、
今日から日曜日まで学年閉鎖です。

我が家、3人子供がいるのですが、
どの子もインフルエンザにかかった事が、ないんですよ。

予防注射だって、受験年のみしか打っていないし、、、。
風邪も多少の咳、鼻水、喉の痛みはあっても学校休むほどではなく、、
健康、元気です!!旦那も私も元気なんですよ。

素敵なブログを見つけまして、、、
少し抜粋

十分な栄養が免疫をつくる
新型インフルエンザ感染が拡大傾向にあり、
ワクチン接種の優先性が話題になっている。
感染症対策として、ワクチン接種と薬物療法は重要だが、
その前に、適切な栄養を十分にとることの必要性が見逃されがちである。
私は、人が本来持っている免疫機能の活性化を促すために
不可欠な栄養摂取の意義を、
ここで改めて強調しておきたい。栄養が最も大事だ。
楽しく笑いにあふれた食卓を囲むことの健康への効用
という関係性も忘れてはならない。


と言う事で、明日は施術後お客様とランチに行って来ます~~
とっても素敵なお店なんです。
サザンの曲が聞こえてきそうですよ~~~~
前にも行った事があるんですけど、、大好きなお店なの。
稲村ガ崎にある、海菜寺

明日、詳しく書きますね。

栄養バッチリ摂って来ます。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジカメ講習会
2009/10/19(Mon)
今日は、調布にお住まいのエクステ仲間の先生の
主催のデジカメ講習会に行って来ました。

まずは、作品を
DSCF3174.jpg

ちょっといい感じだと思いませんか?

今日の先生は、なんと元プロ

アマナホールディングズ【(株)アマナ】
ビジュアルコンテンツ(企画)制作を主に
写真撮影、CM.CG,編集、加工を
トータルで請け負う会社で業界では有名な所です

で、お仕事をなさっていた方で。
あんなCM,こんなCMと、、、
そして、撮影の秘密も教わったりと。

とても楽しい一時でした。

これで、エクステも!!
明日カラ、頑張りますわ。

先生の作品。やっぱり違うわ~~~~。
DSCF3163.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんでやねん!
2009/10/15(Thu)
先週の出張から戻ってすぐに、ぎっくり腰。
しかし、休むまもなく今週もお客様で、、、。

やっとやっと、先週のカツカツ見ようと思ったら、、、
え~~~~~~途中でプッツン!
なんでやねん!!私のデッキ、時間変更あったときって
自動的になるはずなのに、、←いつも、そうなってます!!

が、しかし仁ちゃんの回じゃないし、、、
と思ったらですよ、昨日のカツカツも~~~~~!!
どうないなってますの?

しかも昨日は、前回の事もあったので再度確認したのに、、。

昨日は、今朝8時半からお客様だったので
早めに寝たのよ~~~

あ~~~~~~疲れているのに癒されない!!
ばか~~~~~デッキの!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4人目ですか?
2009/10/13(Tue)
って、、、
え~~~~4人目って???
あ、今日の服のせいね、、、
腰が痛いので、コルセット巻いているので
Aラインのワンピース着ていたので。

ちょっと痩せた?と思っていたのに、、、ふんだ!


グラチャン、ついにジャニーズ卒業なの?

EXILEって、嬉しいんですけど~
数年前が懐かしい。思えば、大騒ぎしてチケット
取ったのに、仁こないし、、、

今回は、時すでに遅くA席だったのですが、、、
初日だし、メンバー来ますよね?ルンルン~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
KAT-TUNみたい!と
2009/10/11(Sun)
先日、長男が服買ってくれよ~と言うので
しぶしぶ買い物に。
パンツだけって言ったのに
長袖Tシャツ4枚、パンツ2本、ロングコート1枚+次男の
長袖Tシャツ2枚、パンツ1枚
諭吉が何枚か飛んでいきました。

で学校にそのロングコートを着て行ったらKAT-TUNみたいと言われたと。
どれどれと着てもらうと確かに
そんな感じ。
でも仁じゃないんだなぁ~爆

昨夜、出張から戻ってきたのですが、荷物片付けしていて
ぎっくり腰やってしまいました。
有り難いことに、今週は、予約のお客様が木曜日までかなり入っていますので今日は、休養いたしました。
かなり寝ました。よくあれだけ寝れるものだわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれれ
2009/10/08(Thu)
昨夜は、10時過ぎに自宅を出発。
順調、順調と思ったら
え~東名の横浜町田インター入った直後に
じ渋滞ですか~
思えば今日は、午後横浜に買い物に出掛けた帰りも
横浜新道入った直後に事故渋滞に。
あ~今日は、そんな日なのね。
しかし何時につくかしらと思いつつ。
海老名サービスエリアまで1時間って、あり得ない!
結局ついたのは1時過ぎており実家の焼津の雨風凄い事!
荷物おろすのは断念して寝ましたわ。

台風は?
あれれ?でも暴風雨の中、お客様に来ていただくのは大変申し訳ないので
良かったです。
午後も頑張ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
MINI-ONE
2009/10/07(Wed)
20091007084613
ミニクロワッサン大好きなんです。
期間限定の焼いもモチ、もっちもちで最高です。

今晩から出張です。
台風来てますよね~
それないかしら?
気を付けて行ってきます。
カツカツは実家で見ますわ。
じゅんののカツマニュ見ましたか?やっぱり怒られたのかしら?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピンクリボン
2009/10/05(Mon)
200908051149000.jpg
私の最近のお気に入りのバックにピンクリボンつけてみました。

昨日は、まつ毛エクステの医療セミナーがあり、
セミナーの講習料の一部を寄付していただいたようで
参加者全員にピンクリボンいただきました

ナント、美容家の岡江美希さんも登場!!
本当に綺麗でびっくりでした。この方、珍しくお顔まったく
いじってないんですよね。お肌もプルプルで、しわもなかったです。
gst_okae_topphoto.jpg

そんな事より、TBS日曜ドラマが、「仁 JIN」って。
びっくりしましたわ。
でも、出ないのね、、、がっかりでした。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元町ランチ
2009/10/03(Sat)
200910021253000.jpg
と言う事で←ひとつ前の記事の続きで

元町のスタージュエリーカフェに行ってきました。
あいにくの雨と先週チャーミングセール終わったばかりの
せいか、空いてます。

ご一緒した友達も私もあまり量はたくさん食べる方ではないので
プレートランチで

鶏肉のハンバーグは、赤ワインで煮てあり今までに食べた事の
ないお味でした。

スープは、きのこのスープ。マッシュルームの味がおいしい!!

パンプキンのサラダは、レーズン入りでお酢がかなり
きいていましたが、さっぱりといただけました。

で、もちろん別腹で
200910021320000.jpg
レモンバターケーキ。
宝石屋さんのケーキだからか、宝石のようにキラキラでしたわ。

ひと恋、見てて もう3年経つンですね。
やっぱりエンディングは、辛くなります。。。。
途中、特番の入れたDVDなので、メイキングも入ってて、、
5人なんですよ。
凄く大好きな曲なんですが、辛い曲です。

あ~~~秋だわ。

毒舌語るAさま~~~次回、ご希望があれば、お連れしますね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋になると…
2009/10/02(Fri)
なぜか。秋になると、ハロウィンの飾り見かけだすと、
ひと恋が見たくなります。
と言うことで、ここ数日、時間を作っては、ひと恋鑑賞。
途中、続きのDVDがなくて山積みの中から探しだしたり、あれ?なんか話しが~と思ったら2話と3話逆に入っていたりと…
やっぱりいいわ。
しかし何回見ても笑えるのは場所位置がぐじゃぐじゃ!
そこに走っていってもつかないよ?とか
そんな近くじゃないでしょ~とか、逆方向よ!だったり

そんなこんなで今日は、午前中のお客様と施術後
元町にランチに行ってきます!
じゃ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
