--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆっくりするつもりが…
2009/06/30(Tue)
20090630002736
昨晩、10時半過ぎに出張から戻ってきました。
本来なら、本日はゆったりと休養のはずが…
留守中に旦那が愛犬ショコラをシャンプーした時に
ぎっくり腰をやってしまったおかげで
家の中がとんでもない事に。
さらに今日は、先日話したテーブルと椅子が届く日なの。
この際だからと、久しぶりに床ワックスかけてと思っていたの。
ひょっとしたら旦那が留守中にワックスやってくれているかと思っていたのに、とんでもなかったわ!

さらにさらに、子どもがシャワーに入る時に窓を閉めてシャワー後、換気しておかないので
カビルンルンが~~~
あ~~~~~~。
と言う事で、床ぶきしてワックスかけて、お風呂場カビ取りして…
かなり疲れましたわ。

明日は、ゆっくりしたいですわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これなんだ?
2009/06/27(Sat)
20090627005220
さて、本日の画像は?

入れ歯のように見えますが、違うのよ。
私、歯ぎしりがもの凄いらしく←私まったく存じあげませんのよ。
が、しかし旦那が明け方いつも凄いと言うので
施術の空き時間に父に作って貰いましたの。
夜寝るときにつけて寝るナイトガードですね。
以前も作って貰ったのですが、穴があくほどすり減るのよね~
しばらくは、これで安眠かしらパパさんよ~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
匳載したて!!
2009/06/25(Thu)
聖の匳載したて!!
とっても愛を感じませんか?
先日も、仁担のお友達のAさんがエクステをやりにきてくれた時に話しを
したんですが、
聖、前のドラマの時もwebで連載したけれど、更新もまちまちで書いている内容も…だったので、今回ライブも京都撮影もあるのに正直、大丈夫?と思っていたら
更新もマメだし、とにかく愛がある内容だよねと。
特に楽屋でのメンバーの様子を教えてくれるのは嬉しいよねと。
仁は、まず話さないから。仁から貰ったネックレスの話しも、凄く嬉しい内容でしたよね。

今日は、自宅出張1日目。さすがに5人は疲れましたわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い中
2009/06/24(Wed)
昨日は、蒸し暑い中、中学の娘の学校に
久々に行って来ました。

進路相談会なるものがあるという事で、中3だしと
行って見たものの、、資料を先生が端から読むだけ、、、

次回からは行かないでおこうと思ったものでした。

会場の体育館には生徒達もいるので、ムシムシ、、、暑い!!

その後、クラスに移動して担任の先生を交えてクラス懇親会。
今年の担任の先生は私と同年代の女の先生で娘が
たぶん、先生エクステしてると思うんだ~と言うので
じっと~~~まつげに視線を。

さすが、娘よ。正解です!
噂通り、よく喋る先生で、、一人で喋りっぱなしです。
お母さん方の自己紹介までも先生が。
@@さんのお母さんで、去年は@組でしたよね~
と次々と。まるで、女芸人のようでしたわ。
気がつくと他のクラスは終わっていて、、、

家に戻ると、蒸し風呂状態。暑い~~~


こんな時には、薬味!!薬味。
200906232308000.jpg

もともと我が家、薬味が大好きなんですが、はなまるでやってて
真似て作ってみました。

大葉、かいわれ、みょうが、しょうが、ネギの5種類
水にさらして、よく水を切って、キッチンペーパーひいた
タッパーに入れて冷蔵庫保存で1週間持つそうです。

本日は、たまごかけご飯にコレをかけて子供達は食べて
おりました。

お味噌汁に入れたり、しゃぶしゃぶ肉に巻いて食べたり、冷奴にのせて
食べたりと、、、
重宝物ですよ!

食欲がない時期にもお薦めです!!
是非、お試しを。


今から、出張に出発です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LOOPダイニングテーブル
2009/06/22(Mon)
あ~~~~~すみません。おやすみしちゃいましたわ。
なんか力が入らなくって、、、、、
仁ちゃん不足だな。
img10211603654.jpg

我が家のリビングにあるダイニングテーブル。
チェアーは、違うわよ。

2年前に旦那が特に気に入り、みなとみらいのワールドポーターズ内の
ラ・メゾン・デピスで購入したんです。
が、気がつくと表面に亀裂が入っていたり
私か子供がカッターで傷をつけてしまった
痕などがあり←うちわ制作かしら???
修理出来ないかと聞いたところ
な、なんと交換いたしますとの返答が、、
マジですかそんなうまい話があるわけないと
いやいや、買って数年経っていますし、
こちらがつけた傷もありますから
     ↑私って正直者だわ
でも、いいんですと。

詳しく聞いてみると海外ものなので、塗装の工程の際に
ちょっとしたトラブルがあったようで、塗装に問題がある物が
あるようで、、いわゆる不良品が出たと言う事だったのですが
なんてラッキーなの
思わず、チェアー購入してしまおうかと思いましたが
今回は気に入ったものがなく隣りのお店で、、、

今月末テーブルもチェアーも新品になりますの~

loop20table11.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海老鯛
2009/06/19(Fri)
今日は、珍しく大学をサボる←ほんまかい!?
いつも行ってるの??とちょっと疑問ですが、、
ま、細かい事推測しないようにと。

と言う事で、買い物に付き合えと。と言うか、
海老鯛ですな、、、これは。
娘が、お昼前に帰ってくると言うので、たまには
お昼でも~と言う事になり息子の運転で娘を
迎えに行き、近くの和食屋さんへ
娘が買い物は行かないと言うので一度
自宅へ。
我が家って自宅に入るところが、坂になっていて道が行き止まりなので
車バックで入っていくんですよ。
息子の運転、怖い怖い!!なんどもご近所さんの停車している
車にぶつかりそうになった事か、、、
教習所の車のようにブレーキ~~~
足がつりそうでしたわ。。。
やっぱり運転交代しようと言う事になり
お互い、あ~~~~こっちの方が楽~~~と笑

みなとみらいのワールドポーターへ
長男って大学に行く時のバックが異様にデカイノネ。
で、みんなからデカクネ?と言われるようで、、、
通常サイズを探しに。
ところが、気に入った洋服が、あり、かごに入る入る。
え?誰が支払うの?あんた、バック買って?だったよね??

諭吉が飛んで行きました。
今日お買い上げの洋服がえらくおきに召したようで
早速それに着替えて、、、
真っ白のシャツなんですが、
衿と前ボタンの裏側が赤のギンガムチェックになっていて
左胸に赤のハートの刺繍が。
それに合わせて細身の赤と黒のネクタイを。
試着室から顔を出して、
『ネクタイ結べない~~~』と。シャツもボタン1個しか開けてなくて
「ボタン閉めすぎ!!」って言ったら
『ゆかちゃん、仁じゃないんだから!!』と。
ついつい仁ちゃんモード入りましたわ笑

なんだか私がネクタイ結ぶのも~とショップの
お姉ちゃん呼んでやってもらってました。
お姉ちゃんも嬉しそうに、、、。

その後、この格好にこの靴はないだろう~と靴も
購入。靴は、自分で買わせましたよ。

帰りにスタバでおごって頂きましたわ。
この記事のURL | ゆかりの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中丸のページの
2009/06/17(Wed)
中丸のページに掲載されているソファーじゃなくてテーブルに載っているハット
仁のだよね。
ゆっち、Good Job!

なんか脱力感、放心状態で書けないと言うか書きたくないといいましょうか。

MCで、たっちゃんが昨日の婚カツの内容をしゃべっちゃいました!だってここにいる人は、見られないんだから~と。
いやいや、帰って楽しみにしていた人もいると思うよ。と聖に言われてました。
さらに聖が、必殺で次回から聖に決めセリフがつくようで、亀ちゃんが
どけよこら!だったりして~と言ったらまさにドンぴしゃりだったようで、亀ちゃんの慌てっぷり可愛かったですよ。
なんでも必殺の監督さんが凝る方らしく田中くんの曲でなんか言ってたよね?みたいな事聞かれたようで
どけよこらですと言ったらそれでいってみようになったらしいです。
チェックしましょうね。

今回初天井席でしたが、綺麗綺麗。セットがこんなに綺麗だったとは。
メインステージ上空?ドームの屋根の辺りにもスクリーンとあった映像があるのね。
ステージ上の階段部分にも映像があったり昨日は、今までより豪華じゃなかったかしら?
照明なども。
ジュニアのマンションも曲名忘れましたが、KAT-TUNの人文字になっていたりと、天井席最初に入りたかったわと思ってしまいました。天井、スタンド、アリーナ席がいいですね。

KAT-TUN、スタッフの皆様、そしてドームに足を運んだ私達。お疲れさまでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ファンサ
2009/06/15(Mon)
仁ちゃんビックリするくらいのファンサでしたよ。
アリーナの通路を今日は歩き回ったの!
握手したり、腕をのばしたまま歩いたりアンコールの時には、1人の前に立ち歌ったり←目の前に立たれた子、ワナワナ放心状態でしたよ。
その光景を双眼鏡で天井から見つめておりました。

あと田口くんに仁が突っ込まれててかなり凹んでました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わりました
2009/06/15(Mon)
ゲストなし
特に大きなニュースなし
中山くんこなかったよ爆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水道橋を通り越し、、、
2009/06/15(Mon)
今日は、ドームには、入っておりません。
通り過ぎましたが、、笑

飯田橋のカナルカフェに行って来ました。
仁担達と亀担(北海道より)と元亀担(別名セレブ友)
200906141205000.jpg
どS友お薦めのお店なんです。
飯田橋を出るとすぐって、どこ???
と思いましたが、私の感で?見事行き当てましたわ!!
なんと、素敵な所なの~~~ここ、東京よね??

今日は、6月ウエディングやってましたよ。
水上ボートで会場入りよ。
200906141233000.jpg
パスタランチよ。
パスタよりサラダのドレッシングが美味しい!!
凄く気に入ったわ。
この後、ケーキセットも食べたんですが、、写メ忘れました汗
素敵な水上の様子も忘れました。。。

ところで、ダイエットはいつからにしようかしら?
マジに考えないと、、、
気がついたらコアリズムお休みしてました、、、
マジにヤバイのよ。
コンサート終わりますが、ヤバイ。
でもね~~~~。

今後、DVD見ながら寝ないでペンライト片手に
コンサート状態で鑑賞したら痩せるかな??ってね。馬鹿!

明日は、入ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
収穫丼
2009/06/12(Fri)
20090612175715
昨日の収穫の茄子とレタスを使って
子供たちが大好きな丼にしました。
ごはんの上にレタスを敷き
鶏の唐揚げと素揚げの茄子のせて大根おろし
薬味に白髪ネギと九条ネギ
上からめんつゆを少し甘くして片栗粉で少しとろみをつけたタレをかけて完成!お試しを。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉し恥ずかし
2009/06/11(Thu)
20090611171106
お客様から、昨日のKAT-TUNの番組見ましたよ。
とメールと午前中に来られた方から言われました。
中丸くん、ビビりよね~とも言われたのですが
映像に映ったドームの様子を見て
ゆかりさんこの中のどこかにいるんだ~
と思ったら興奮してきちゃって自分もドームにいるかのようだったわと…
なんと言ったらよろしいのか汗
嬉し恥ずかしでしたわ。

画像は、本日の収穫!
茄子がはち切れそうになって慌てて収穫!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新生姜酢漬け
2009/06/09(Tue)
20090609232351
新生姜酢漬けって、がりです。
仁ちゃん、ガリ食べてましたよね?うたばんだったかしら?
で、作った訳ではありません。きっぱり。
mixiで友達が作った記事載せて無性に作りたくなりまして、真似っこです。
実は、初めて作ったのですが、自然と淡いピンク色になるのね。
まだ漬けて数時間なんですが。
明日の試食が楽しみだわ。
今日は、午後息子の運転に付き合いました。
初スーパーの駐車場。
坂を登りパーキングのチケットを取り駐車スペースにイン。
音楽を楽しむ余裕がねぇ~と初心者らしくハンドルガチガチに握ってました笑

お天気いいし、運転練習で大学まで行ってみるかと、初ETC。高速運転は、練習した事があると余裕で走ってました。あまりの近さ←車だと。にびっくりしてました。
しかしこんなに助手席が疲れるものとは…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
え、まじですか!
2009/06/08(Mon)
20090608001907
中丸くんのページをさらっと読んで一呼吸。
え~~~~~~ロケで横浜消防の訓練センターに。
しかも帰りに赤西と焼き鳥食べたっと
仁ちゃん我が家の近くにくるなら言ってくれ~~~
めちゃくちゃ近いのに…。あ~~~~~~~~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いまどきのおたべ
2009/06/06(Sat)
20090606211124
先日、京都に修学旅行に行っていた娘のお土産。

おたべ!
凄い今どきですよね。
びっくりでしたわ。
雑誌ポップティーンとのコラボですと!参った!

味も、にっき使ってなくてきな粉なんですよ。
皮も、うすピンクでかわいいの。さらにコラーゲン入りでお肌プルプルですと。
たまげた!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハートにキュン!
2009/06/05(Fri)
昨日のEXILEのコンサート 午後の2時まで行けるか
微妙だったのです。

今回、一緒に行こうと声をかけてくれたのは、大阪に住む私の心の友で
2日から4日まで横浜滞在すると言う事で、ずいぶん前から
計画してて、私もここに連れて行こうと練って練って、、、

ところが、出張中に緊急事態勃発とメールが。
なんと、旦那様がフットサルやっていてアキレス腱断裂してしまったと。
月曜日に大きな病院に行って詳しい検査がと。
とりあえず、今回の横浜行き中止と。

え~~~~~~~~~マジマジマジですか~~~~!!
そうメールが来たものの、さらに仕事中にメールが
まったくなんでこんな時に切るかな~と怒り爆発!!

ホテルのキャンセルの期限が日曜日まででとりあえずキャンセルしたと。
我が家に泊まれと言うんだけど、私に世話がかかるといつも
ホテルを取るのよ。
こうなったら、我が家に泊まりなさいと。
結局、火曜日入院で、水曜日コンサート当日の
午前中手術に決まり、冷静に考えると手術終わってしまえば
入院でベットの上なわけで、逆にいけるじゃない!!
しかし、悩む彼女の気持ちもわかるわけで、、、、
はっきりしたら連絡すると言ったきり、、メールがこないのよ。

9時からの手術なのに、10時、11時、12時と。。。
もし彼女がこなかったら、私も行かないかも~と言っていたので
長男がはっきりしろ!と。←自分が行けるので。
でも、考えると、来ないならば、こちらの都合もあるから
早く連絡するけど、こようとしているから
新幹線に乗ってからメールかもね?と言っていたら

どんぴしゃり!2時半過ぎに
3時の新幹線に乗れそう~とメールが。。。ホッとしたわよ。

ここまで前置き長い~~失礼しました。


初、生EXILE鳥肌物でした。特に、ボーカル篤くんの声が素晴らしい!!
CDとは違います!KAT-TUNとは違います。
カレってほんと見た目と違って、もの凄くハートがいいのよ。
歓声が上がっていても必ずお辞儀するの。いろんな方向に。胸に手をあてて、、、
顔は、ちょっとだけど、本当にハートが感じます。
それに、なんていうのかなあ~品があるのよ。
見た目とのギャップがあるから余計にじ~~んときます。

7月に出る新曲何曲か入るマキシで「優しい光」も披露してくれたのですが
ピアノの弾き語りのバラードで、コレがコレが、素晴らしい!!
物凄い高音なんだけど、TAKAHIRO君はギターの弾き語り。
歌がめちゃくちゃ歌がうまくなっていて、うっとりでした。

仁ちゃんにEXILEの歌歌って欲しいのよね~~~
絶対にうまいと思うのよ。

セットが360度センターステージになっていて、この新曲を歌った時は
スタージ中央にある円柱の中に入っていて私達からは
水槽の中に入っているような感じに見える演出になっていて
その水槽の様子がだんだん変わって行くのです。
かと思えば他の曲では、その円柱がメリーゴーランドになったり、
巨大くもの巣になったりと、曲によってかなり変わります。
その演出が素敵なの。


アッと間の2時間でしたわ。

うちわのないコンサート新鮮でしたわ笑





この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
EXILEコンサート
2009/06/03(Wed)
なんとか、起きました!
やっぱり若くない、、、言いたくないけど、ちょっと忙しすぎたかしら
2日間寝ました。幸い、仕事入れてなくて良かったわ~

夢でお客様からクレームが入り、冷や汗
ビックリでしたわ

しかし、気がつくと子供達が大きくなっている事を痛感。
子豚3匹がおりますので、母は寝てなれない!!
と思ってましたが、
1日月曜日、末っ子の娘が修学旅行に出掛けて行く日。
朝、6時前に自宅を出ると言うので何がなんでも起きて
見送らねば~~と思っていたのに、
メールが、「行ってきます~ママ、ゆっくり寝ててね~
お土産かってくるから」って
慌てて起きて自宅近くを見渡したけど姿はなく、、

がしかし、次の瞬間、誰かが玄関に
長男でしたあんた、、朝帰りかい!!
「あ、今 咲と会ったよ」ってなんちゅう兄弟。

ま、しかし子供が大きくなったって事で、いいの?悪いの?
母は寝ますじゃくって今日はEXILEのコンサートに
行ってきます。

いいのか、私 笑
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1582年6月2日 本能寺の変
2009/06/02(Tue)
病み上がりでぼ~~~と
メールのチェックをしていると
今日、6月2日は、本能寺の変 うらぎりの日とも言うそうです。
の文字を見つけてちょっと勉強してしまいましたわ。

ご興味のある方は、ここから
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショコラ
2009/06/02(Tue)
昨日は、よく寝ましたわ。
人間ってこんなに寝れるのね笑
夜中に、旦那に足を踏まれたの!痛い!!
と言ったのは覚えているんだけど、、、
朝起きたら旦那が、「ママ、5秒後には寝たからビックリした!」と。
記憶にございません~~~~ははは。

あまり寝てばかりだと逆にぼ~~とするので
起きて、軽く朝ごはんを食べながらカツカツを。

亀ちゃん担当のワンコちゃんが、我が家と同じ
ショコラなので、我が家のショコラが右往左往でした笑
是非、あの企画仁ちゃんでも~~~~と思いましたわ。

さ、今日もゆっくり過ごします。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私も人の子だったようで、、、
2009/06/01(Mon)
昨日、実家出張から戻ってきたのですが、ダウン。
珍しくダウンです。
昨日の帰りの車の中でもKAT-TUNCDかかけてて
歌えない。歌うと咳き込むし、、、だるいし、渋滞だし。。。
あ~~~~

でも、でも気力で頑張る私。

車中、ぼ~~~と今回のコンサートの事
考えていたんですが、、、
今回のコンサート衣装がイマイチでしたよね???

特に、MOON是非和服調でお願いしたかったし、
NEIROの森のようなマント?
たぶん、仁ちゃんは一度もちゃんと両袖通していないですよね?
セットにお金かけているのは、非常にわかりましたが、、
何かおしかった!!

是非、衣装、グッズ等ファンの意見も聞いてくださると
嬉しいのにね。
案外、的確な意見だすと思うのですが、、どうです?

で、みんなが言っていた、7DAYS BATTLEは
歌わないのかしらね?笑

さ、寝ますわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
