--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんだかなぁ?
2008/01/31(Thu)
昨日は、娘の今年度最後の懇親会でした。
気が重いが、最後だし行く日の朝まで、ぐじぐじと。付き合って下さったお友達ありがとう。
クラス38名中、参加者6人ですよ。うち2名は役員。担任くるなり、
「良かったある組は、役員さん2名と担任の3人でやったクラスも。それよりましでした。」と?
まし?と思いましたが、この指摘は後で。

人数少ない分、担任からここの子供の話をきけました。
お母さん方と話をしていて感じている事は、同じで、まず、
英語を習う前に正しい日本語を。
例えば、全然OK。おかしいですよね。
ひょえ~今、携帯から打っているんですが、全然と打ったら、下の選択欄に全然OKと出てきます!
今、そんな言葉使っていたら社会に出たらどうするの?
意味通じないからと言っても、中学の中では、通じるみんな使っていると。
携帯から、こうだもの、がっかり。
この年代が社会に出た時、世の中どうなるんだろう。と思いつつ、先程の担任の言葉使い聞いていたら、担任が、これでは…と。一抹の不安になりました。

中学生だけじゃなくても、仕事に来ていて、え?
と思う事がたくさんあります。
コピー用紙なくなったら、そのままにしないで取りに行くとか、トイレットペーパーがなくなり隣のストックにあるのにかえないとか、大人社会もそうだもの。
なんだか心配ですと今日、真面目に書いてしまいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トトロケーキとシルバーパンツ
2008/01/30(Wed)
20080130083050
先日、めいっ子の誕生日だったの。
妹から、ケーキ見てと。
旦那=シェフが作ったとメールが。
かわいいよね。

でも、トトロ好きだった?笑

昨夜のカツスタ、
卓球やる時は、シルバーパンツって。
そっち路線の話になると仁、イキイキですよね。
ばか笑いも飛び出すし。
最近11時半見逃せませんわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おちつきない
2008/01/29(Tue)
MV見たら、思わず服脱いじゃうかもよ~
って友達からメールがきて、某動画サイトにて、、

大変です!!なんなの、あの妖艶さは!!ダレ感っていいますか?
KAT-TUNしかできまへんな!
しかし、じっくり見せてよ!!カメラさんおちつきない!!
Lips
この記事のURL | KAT-TUN | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最後です
2008/01/28(Mon)
やっと、ラジオミュージックソン最後の一本になりました。
KAT-TUN全員おります。
最後に登場した亀ちゃん、やっぱり頼れます。
安心して聞いてられますわ。
じゅんの、ほんと頑張ってます。
仁途中深夜の時間帯いなかったのよね?何処に?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、仕事です
2008/01/27(Sun)
昨日、お休みでしたので今日は、仕事です。

日曜日に仕事に行くの好きなんです。
仕事も暇だし、家事は旦那が担当するので。

仁ちゃま、まったり見る時間がないのが残念ですけどね。

金曜日のカツスタ、男祭りなんて勿体ない!是非とも、熟女限定で。
やらねぇよ!と言われそう汗
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
次男の学校へ
2008/01/26(Sat)
今週も、次男の学校に行ってきました。
寒かった~~~~

12時半から、高校進学説明会。中高一貫校なので、
ぶっちゃけ、入学金を納めてくださいという話。
あとは、制服採寸とかね。

その後、3時から春休みに希望者のみ参加する
北京の語学研修の説明会。

ここで、時間が少し空くので、お昼でも~と思ったが1時間
しかなく、学校近辺にはお店がないので学食~と
思ったら、すでに終わってて、、、
結局、お昼を食べずに母たちと、、、待つ待つ。

北京の語学研修は、ホームステーなのね。
中国では珍しい私立の学校なので、すご~~~くセレブ
なお坊ちゃま、お嬢ちゃまが、まさに有閑倶楽部?
らしいのよ。
中国では、朝から最低3品はおかずがあるとかで、、、
朝から北京ダックという家庭もあるとか、、、。

そんなわけで、お土産に何を持っていくか!!が
今日の一番の本題で、、興味深い話が、、、

何でも、今中国では、日本ブームらしく、
なぜか?伊勢丹の紙袋が流行しているようで、紙袋だけでも
すご~~~~~~く喜ばれるらしいのよ。
あと、某化粧品メーカーの花の名前のシャンプーが
爆発的な売れ行きなんですって!!でもね~
お土産にシャンプーって、、、

さて、我が家は何を持っていこうか、とっても
今から楽しみな私、、、
もちろんKAT-TUNCD&DVD持って行かせますよ!!
案外、非常に喜ばれる?エロ過ぎ?

この記事のURL | ゆかりの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凄いね
2008/01/25(Fri)
20080125122548
昨日、お友達からいただいたお茶
品名見て、にんまり。
是非とも、KAT-TUNでもって一体どんな味になるの?笑
でも、コングッズでメンバーブレンドティーとかあった買うな。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おでかけ
2008/01/24(Thu)
20080124161636
今日は、地方友がSHOCK観劇にくるので、出掛けてます。
ランチは、新丸ビルのAfternoonTeaにて
ビル風すごくて、飛ばされそう。飛ばないけど。笑
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/01/23(Wed)
カツマニュ聖でしたね。
時々、聖の事がわからない時←何もわかってないんだけど爆
意味不明な時があるの。

カツマニュ読んで、ごめんね聖と。
あの場で、ゆっちにお礼とは。ちょっとファン心理くすぐります。計算?爆

今日は、横浜初雪です。
子供たちは、わけもなく喜んでますが、寒がりな私は、1日でいいから。早く止んで。びしょびしょになるのが、嫌なんです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先輩教えて
2008/01/22(Tue)
今日は、先輩教えてをリピして出勤です。

仁、模擬誕生日うまいよね!
リハーサルなしの本番一発勝負って事になるよね。
役者、赤西仁。

でも、実際はぜんぜん違うんだろうなぁ~是非とも、赤西軍団の会に侵入してみたいものです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハワイ
2008/01/22(Tue)
200801200844000.jpg

長男のハワイ土産です。
これだけ?そうなのよ~~

今日は、なぜかお疲れ休み?かと思ったら成人の日から
出発だったので、休みだったの。
一日ビデオ編集やっていたようで、、
帰宅するなり、
「おい、ゆかちゃん下でもダビングやって!!」と。。。
え~~~~ダビングしながらハードにいる仁ちゃん見れないじゃん!!
と思いつつも、しぶしぶ、、、
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!?
一体何時間分あんのよ~~~~
噂によると、息子しかビデオ持っていなかったとか、、、
担任にも、
「祐一朗、たのむな!!」と、、、

ところで、何枚焼くのよ~~~~~~~
仁~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事のURL | ゆかりの独り言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひつまぶし
2008/01/21(Mon)
フルタイムで仕事をしているので、毎朝 夕飯作って
出掛けます。なので、メールで子供達に今日のメニュー
を知らせ、温めてとか、こうやってとか書くの。

今日は、うなぎが中途半端にあったので、うなぎのひつまぶしに
したの。

帰宅したら、
「ママ~今日のメール何?ヒマツブシ(暇つぶし)って??」
やっぱりね。そう読むと思ったよ。。。

これが、とっても美味しくって!!
ちゃんとだしから取ったのよ。うまい!!
写メ、忘れました。。
この記事のURL | ゆかりの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富士山
2008/01/20(Sun)
20080120072040
おはようございます。
絶景です。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は、忙しいです
2008/01/19(Sat)
今日は、忙しいです。

次男の学校男子校なんですけど、茶道の授業がありまして
本日、卒業お茶会だったの。
羽織袴姿になると聞いていたので行ってきましたよ。

実は、私茶道のお免状持ってまして、裏千家の。
息子も一緒でして、、久々にお点前拝見。
なんだか、いつもギャーギャー言ってる子達が
神妙な顔つきでやってます。

途中、お点前間違ってしまって、、
しかも、蓋閉めるのに、ふくさすでに、腰につけてしまって、、どうする?
思わず掛けよろうかと、、、、
本人も、やべ~~って顔してて
でも、気合を入れて素手で、しかも超スピードで蓋開けてました。笑
なんだか、微笑ましくって。ずっと笑ってみてました。
終わると、その班全員一列に正座して、、
ありがとうございましたと。
見習い小坊主さん集合って感じで可愛かったです。
その後、親子で一組づつ、記念撮影。とっても記念になりました。

終わって、廊下に出ると、、

「みんな、終わったよ~~~~~」って次男の大声。。。
やっぱり長男の弟でした。笑

今日は、今からさらにお出掛けが、、、
私のおばあちゃんの米寿のお祝いで山梨の鐘山苑に
親戚一同、総勢30名でお祝いです!!
温泉あるようで、楽しみなんですがが、、、

長男が、まだ帰ってきてません。
先ほど、成田についたようで、、、
長男待ち、、、、

あ~~静かだったのに、、、、ね。

行ってき~~~~
この記事のURL | ゆかりの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
念願の
2008/01/18(Fri)
小さな私の念願だった携帯で音楽を聞く←ちっちゃい笑
以前使っていた携帯容量が小さくSDカードもなくて←しっかり調べて買えよですよね。汗
で、ようやくSDカード買い次男に入れて貰い聞いているんですが、
途中でメール、電話がかかってくると
びっくりしませんか?
イヤホンしているのに周りに迷惑かけてる?と、キョロキョロ。笑

今日は、朝ミュージックラバーズ見てきました。
香椎ちゃんいるのよね。そう言えば昨夜旦那が帰宅するなり
「ママ~仁君が香椎ちゃんと車で密会って見たけど知ってる?」
いつの話をしてるんじゃい!それを旦那に言われさらにムカつき度あがりました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいま2時です
2008/01/17(Thu)
昨年のクリスマスのラジオミュージックソン
ただいま夜中の2時です。
実際のこの時間、妹のお店の手伝いが終わり、ほけっとしつつ
ラジオを探す私。

お姉ちゃん何してるの?
ラジオなんかないわよ。
あ、二階に古いラジカセあるかも?

あ、あった!
うん?リモコンないよ!リモコンないと動かないらしい。アンテナも折れてるよ。と聞けなかったのでした。
私の中では、これすべて聞き終わらないと年が越した気が、しません。

夜になり、ますます元気いっぱいのKAT-TUN-亀ちゃんです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うらやましい
2008/01/16(Wed)
20080116091712
今朝のワイドショーで、永作博美さんと松山ケンイチくん映画の宣伝で出ていたんですが、
松山くんって永作さんのファンで今回も、彼女着物だったの。
これが、とってもキュートで、私から見ても可愛いって。目が合わせられませんとか言ってしまったり、
アナウンサーが、
彼女に好きなタイプは?

男らしい人。

松山さんは、どうですか?
男らしいですよ。

そう言わざるをえないですよねぇ~

好きですか?

好きですよ。

凄く嬉しいです。

みたいな事をテレビに向かって、さらっと言ってしまう彼。ちょっと、仁と自分に置き換えて見ていたの私だけじゃないでしょ!笑

朝からルンルン気分になりました。私って単純。

このところ夜の鑑賞会、SHOCK観劇後から、きゃわな仁が見たくて。必死に踊る仁可愛い。しかし、光ちゃん邪魔。殴
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんと!
2008/01/15(Tue)
いゃあ、驚きました。
地元しかも子供たちと同じ学校の子が、ジュニアに!しかも雑誌にも載ってるしななんと少クラにも!
知ってる子が踊っていると不思議。
娘は、先輩踊っているよ!って。10月に入ったばかりだと言うのに。押されてる?
確かに、かわいい子なの。子役としてドラマにも出ていたしライオンキングにも出ていたしね。
これからが楽しみです。
弟くんもいるのよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はまってます
2008/01/14(Mon)
20080114092245
最近むしょうに酢が、欲しくなりまして
特にピクルス!子供の頃はまったく食べなかったと言うより避けていたのに。
大人になったって事?←なり過ぎだよね。笑

昨晩も夢に仁が登場!
去年は、ほとんど登場してくれなかったのに。
昨晩は、番組の観覧に。
ゲストなんてくる番組じゃなかったのにスペシャルゲストとして出てきたのが仁
この世の中ものとは思えないくらい美仁で、うっとり眺めてる夢でした。

今日は、成人の日。
ここに遊びにきてくれるお嬢様方、おめでとうございます。素敵なレディになってね。焦らずに、しっかり地に足をつけて…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボーリング
2008/01/13(Sun)
20080113114519
今日は、朝から家族でボーリングにきています。
写真は長男
私のスコアは、120。力がないからストライクがなかなか取れなくて。
でも、コントロールいいので、スペア取れるよ。素直だからまっすぐね。殴
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2008/01/12(Sat)
20080112191524
ただいま、仕事先のデパート栃木県の物産展をやってまして
お弁当。なんと日本で初めて駅弁売り出した駅、
宇都宮駅なんですって。
塩おにぎり2個で5銭だったそうです。

さてさて昨晩は悪夢にうなされたんですが、
1人暮らししている私の部屋に知らない男が
侵入してきて殺される~と
思ったら仁ちゃん登場!
しっかり助けていただき~~その後の甘い甘い世界には展開しませんでした。

仕事後、オリスタを求めてさまよっていたら2駅歩いてました。って言うか道間違ってて
歩いても歩いても地下鉄入り口が見えてこなくて
怪しげ地帯に←男性が楽しむお店ね。暗がりのせいかお姉さん働かないって…
おばさんでも怖かったわ。
さぁ、今晩は楽しみね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2008/01/11(Fri)
20080111014849

あれれ?携帯から投稿していたのに、2個投稿されて
いなくて、今UPなんで???携帯では、UPされていたのよ。
ま、いいか!

SHOCKの前に腹ごしらえと言う事で
手打ちそば 石月 新丸ビル5階です。
鴨せいろ 美味でした。
200801101648000.jpg

観劇後、東京會舘にてお茶を
これが、また!美味でして、、、
生どら焼き  クラシック

SHOCKの感想は、、、
聞いちゃう?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆっち兄さん好きです
2008/01/10(Thu)
ゆっち大好きです。かなり長い文章かなり時間が、かかったかと思います。←誤字も、見なおしたんだろうなぁ。笑
新年早々、本当にメンバー愛を感じます。

仁が、帰国した時の、ゆっちの顔、本当に嬉しそうで、見てるだけで涙が出そうになりました。そして仙台コン本当に嬉しそうな顔が見れて泣きましたよ。
1人かけても、困るのよ。でも、田口くんの時は…爆
改めてKAT-TUNが、大好きになりました。

あ~大変…まマスカラつけてないわ………。王子に会いに行くのに。汗
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そっち路線なのね。うふ
2008/01/09(Wed)
LIPS 実は、お友達から音源いただいていたんですが、
うん?出だしちゃうやん!とラジオの前に鎮座した私←何も出ませんから笑

次の瞬間、え~~~~~
何これ!はよう、生で見たい!と思ったのは私だけじゃないはず!
さすが、KAT-TUN今年も、そっち路線でお願いします。
しかし、難しい曲よね。カラオケで歌えないよ!←歌わないくせに~と聞こえてきそう汗
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メンバー愛
2008/01/08(Tue)
なんだか最近メンバー愛を感じませんか?
昨晩のカツスタでも、仁が亀梨頑張ってますねって、まさか仁の口から出るとは。
webチェックしたら、ゆっち語ってるよ。次回は、仁、田口、たっちゃんの話し楽しみです。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
誰に似たのかしら?
2008/01/08(Tue)
やっぱり、私に似た?
最近、長男が宮崎あおいちゃんに、かなりはまっていまして
このお馬鹿ママが、ビックリする位の勢いなんです!!

年末辺りから、大河のせいか、やたら雑誌に
載る事が多く、、こんな本読むンかい?って本まで
買っております。さすがに、すべては~と思ったのか
セレブ友にメールを入れて、亀ちゃん載ってる雑誌に
あおいチャン載っていたらください!!と。。。なんちゅう~~~
他にもAmazonで昔の写真集買ってみたり大変な騒ぎです!!
数日前には、某大型動画サイトをDVDに落とす技を習得
したようで、なんかあったら言えと!!
しかし、こういった血は、ゆかちゃん似なんだろうね~~
って。悪かったわね!!嫌々、むしろ良かったって思ってるよ。
って。。。私、褒められた?呆れられた?
顔赤い??爆
この記事のURL | ゆかりの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、
2008/01/06(Sun)
20080106201258
今日は、旦那の誕生日。
で、このようなメニューに。久々に料理しました。
あ〓明日から、いつも通りの生活が~と思ったら学校は火曜日からですと。
お正月休みも、今日までね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い立ったら
2008/01/05(Sat)
今年の抱負
思い立ったら、すぐ行動、実行に決めました。
ぐじぐじじ考えている時間も勿体ないしね。
昔から父親の教訓で、用事は蓄めずに片付ける!
ごもっともな教えてです。あと、よく父が言っていた事 人に用事を頼むなら忙しい人に頼みなさいと。
暇な人は、すぐにやらずにほっておくが、忙しい人は時間配分が、出来るから必ず忙しくても、やってくれると。そんな人になりなさいと。
頑張りますわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事始めに
2008/01/04(Fri)
今日から仕事始めに、素敵なニュースが~
内くんが、ドラマに~涙涙亮ちゃんが兄役で、長谷純も親友役で出演、今から楽しみです。正月そうそうのビックリニュースに嬉しいわ。

会見で、みんなの暖かさを感じたと。うんうん、そうだよね。

この休みに、何年間か?何十年かもしれない、親友のママに会ったの。
少し前から具合がよくない話は聞いていたんだけど、正直すごく弱っていたらどうしようとか、いつも綺麗にしていたママだから今の自分の姿を見せたくないんじゃないだろうかと、ずっと逃げてて、これではいかんと
会ってきたの。凄く喜んでくれて、でもやっぱり自分の思うように動けないふがいなさに嘆いてましたが、何かに吹っ切れたように感じて、ある意味パワーもらいました。
人との繋がりって大切にしたいと思った新年幕開けでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カウコン おさらい その3
2008/01/04(Fri)
キンキ→嵐→NEWS→TOKIO→V6→タッキー&翼
→KAT-TUN→関ジャニ∞

キンキ、嵐、TOKIO、V6、タッキー&翼
お兄さんグループは、テレビで放送する前に
登場していたのに肝仁の、、、
いわゆるYou&Jが登場の時は、会場待ってました!
とばかりの大声援でしたよ。
ステージバックから出てくるところに近い席だったので、足元
で次がわかり、大騒ぎよ!!仁のしましますぐわかったし、
しかし、KAT-TUN以外みんなしっかり衣装っぽいのに
KAT-TUN、私服のようで、、、特に仁ちゃんしましまだし。

あと~お兄さんグループは、フルで3.4曲歌ったのに
You&Jは、放送したまんまです。
フルで聞きたかった~~~~~~~~!!

アリーナは、ステージより席が下にあるうえに、今回は
丸に一本丸の上に一本あるので、私達の場所から
反対側は、本当に見えないのよ!!
スクリーンが命でしたわ。
一番悲しかったのは、Real Face歌っている時
もちろん反対側で、こっちでは、関ジャニがスタンバイしてて
私達の席の周りはみんな後ろ向いているなか
私達は、前を見据えてて、、
そんな~~~~でしたよ!!こっちまでくるよね??
と友としゃりながら、、待っていたらキタよ~~~
亀ちゃんは、いつものようにガンミ!!
でも、とってもお疲れの様子でした。
仁は、グランマニエとじゃれ合ってました。
かわいい~~~~!!トロッコから降りるときも
なんだかゆらゆらしてて、かわいいの~~~。

カウコンって、みんななんとなく力が抜けてて
かわいいの。まさに、お祭りって感じで。
ほんと、豪華で!!私、今この場にいるんだよね。
と、じ~~~ん、仁と。
来年じゃなくて、今年も年末に行きたい!!

こんな感じで、終わります。

明日カラ仕事です。
頑張ります!!留学もないので、、、
安心して、、、。笑
この記事のURL | ゆかりの独り言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
